梅田の地下にあるSHARPのショーウインドウ
大阪の人なら乗り換えや移動の時、たぶん見たことのある人は多いはず。
AQUOSの展示されていたあのウインドウには、現在掃除機が紹介されています。
足を止めてウインドウを見ている人が、思ったよりも多い感じ。
「これコードレスやん。便利らしいでー!」と通りすがりのおばさま。
なるほど、コードレスに興味があるみたい。
コードレスで掃除ラクラクなら私もちょっと欲しいかも。
商品ポイントを#(ハッシュタグ)で入れていたり、
ウインドウは人物の使用イメージ写真ではなく、シルエットで表現されています。
かなりアクティブに動いています、こんなに動きながら掃除機を使わないと思いますが
目立たないようにみえて、商品を程よくアピールしています。
しかし、これを撮影している横で友人の言った
「80年代アニメのようなポーズ」はおもしろい感想だな。
《追記》
7月に入り、ショーウインドウの内容がインパクトのある赤いヘルシオに変わっていますね。
思ったよりも短い期間でした・・・